2012年09月07日

リングピロー講習

来月挙式を控えた新婦さん揺れるハート
今が1番楽しいときexclamation&questionかと思えば・・・
最後の追い込みで1番大変な時です〜あせあせ(飛び散る汗)と言う声をよく耳にします。
色々なものを自分たちで手作りするのは楽しいし、思い出にもなるし、来てくださるお客様に喜んでもらいたい・・・とそんな思いが強いですよね。

今回の花嫁さんもすべて手作りしているそです。
ウェルカムボードは色々な方の作品を見よう見まねで得意の刺繍を活かしてボックスタイプのお花を使った大作を作られたそうです。
それならば、リングピローは簡単にできるのでは?
と思いましたが、お一人で作るのは材料をそろえるところから始まり、イメージを膨らませていく作業はなかなか大変です。
このレッスンでは事前に器やお花の色合いのご希望を伺いますが、当日数あるお花やオーナメントから相談しながらご自由に選んでいただけるので、みなさん楽しんで作っていかれまするんるん
今回作られたリングピローはこちらカメラ

2012.9.7 リングピロー講習.JPG
ピンクのフレンチマリアンヌ(バラ)をメインにチュールやリボンを使ってやさしい雰囲気のピローが出来上がりました。
挙式後にも飾っていただけそうですね。
最後に「来てよかった〜」と言っていただけてこちらもお手伝いできて嬉しかったです。
あと一息、頑張っていいお式を迎えられますようにハートたち(複数ハート)



ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。
こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて。
ウェディングアイテム作りでお悩みの方、
お気軽にご相談ください。

カリグラフィー・ペーパークイリング・
プリザーブドフラワー・アートフラワー・
書道で作るウェディングアイテムをご案内いたします。

ご相談先はコチラまで
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by poronR at 15:01 | リングピロー