2010年08月03日

手作りリングピロー

この秋挙式を控えた花嫁さんがご自身でリングピロー作成に挑戦手(グー)

ボックスの色は落ち着いたゴールドをお選びになりました。
さてどんなお花を、何色系に仕上げていきましょう〜〜〜
2010.8.3 リングピロー講習.JPG

お花の色や配置も決まり、いよいよ接着していきます。
初めてとおっしゃりながらもとても上手にいいペースで出来上がってきました。
その表情からもお幸せいっぱい揺れるハートそんな感じが伝わってきましたかわいい

2010.8.3 リングピロー.JPG

完成exclamation×2

ピンクショコラ色のローズをメインにアンティックホワイトのローズや小花を散らしてとっても素敵なピローが出来上がりましたるんるん

手作りのピローはきっといい思い出になりますね。
挙式が終わった後にもお部屋に飾っていただけるのではないでしょうか黒ハート
posted by poronM at 14:30 | リングピロー

2009年07月22日

和風リングピロー

今回で2度目のリングピロー作成に挑戦する高島さん。
前回は教会式様で洋風のやわらかな雰囲気のリングピローを作成しました。
今回は和装で式を挙げるお友達へのプレゼントリボンに和風のリングピローに挑戦です手(グー)
2009.7.22 リングピロー作成中.JPG
事前のお打ち合わせの時に色々悩まれながら器と花材を決めました。
器は手付きの花重で漆のような質感で中のお花はピンポンマムのミニ真紅のバラや手まりやちりめんの布などで「和」をイメージして・・・
高島さんはモノ作りがお好きらしく、とても手際よく丁寧に仕上げていきました。

2009.7.22 和リングピロー完成.JPG
完成exclamation×2
こんなに素敵なリングピローに仕上がりました。
赤&ゴールドの紐がアクセントになり、動きがあっていい雰囲気ですね。お友達もきっとお喜びになったことでしょう揺れるハート
posted by poronM at 15:43 | リングピロー

2009年02月17日

ハート型リングピロー

妹さんの結婚式に手作りのリングピローをと今回講習に御参加いただいた駒田さんリボン
器は事前のお打ち合わせでハート型を御希望されました黒ハート

当日はお花、リボン選びから配置を決めていざ作成に手(グー)
2009.2.17リングピロー講習駒田さん.JPG
お花は初めてなので・・・とおしゃっていたのですが、ワイヤー使いやリボン作りなどとてもお上手にスムーズにすすんでいきました。
白いバラを中心にブルーも入れたいとの事でポイントにブルースターというかわいらしい小花を入れました。
グリーンのピラミッドアジサイを固めて入れてシンプルにるんるん
ブーケにもブルーのお花が入るそうでおそろいになりそうですね。
2009.2.17リングピローハート.JPG

こんなにかわいらしいリングピローが出来上がりました。お姉さんの愛情たっぷりのリングピロー、きっと妹さんは喜んでいただけたのではないでしょうかぴかぴか(新しい)
式後も新居に飾っていただけそうですねるんるん
posted by poronM at 17:16 | リングピロー

2009年01月29日

手作りリングピローをプレゼントに!

お友達の結婚のお祝いにリングピローを手作りでと講習会に御参加くださった山口さんexclamation×2
お花やリボンの色を選んでいただいていざ作成へ手(グー)
2009.1.29 リングピロー講習.JPG

初めてだとの事でしたが、おリボン作りやワイヤー使いもお上手でどんどんパーツが出来上がってきましたリボン


2009.1.29 リングピロー完成.JPG
ピンク色のばらとリボンをメインにサムシングブルーで小さなブルースターのお花を散らして・・・
「思ったよりも簡単にできたので、またチャレンジしたいです!」と言ってくださいました。

心のこもった贈り物プレゼント式後もお部屋に飾ることも出来るので、記念に残りますねハートたち(複数ハート)
きっとお友達もお喜びになることでしょうぴかぴか(新しい)
posted by poronM at 16:23 | リングピロー

2008年12月04日

手作りリングピロー

お友達の結婚式に手作りのリングピローを揺れるハート

挙式を明日に控えた御友人に心を込めて手作りのリングピローに挑戦するお2人るんるん
リングピロー講習.jpg

お2人は以前にもお花の経験があり、手慣れた御様子。
リボンリボンやお花かわいいの色合いは事前に打ち合わせしていたホワイト&ブルー系で。
サムシングブルーといって結婚式に何か青いものを身に付けると花嫁さんが幸せになるという言い伝えがあります。今回はブルーのリボンとブルースターというかわいらしい小花と白いばら、アクセントにグリーンアップルをあしらってこんなに素敵なリングピローが出来上がりましたぴかぴか(新しい)
リングピロー完成品.jpg

きっと花嫁さんは幸せな笑顔いっぱいでこの日をお過ごしだったことでしょうハートたち(複数ハート)
posted by poronM at 12:38 | リングピロー

2008年06月05日

フラワーリングピロー

プリザーブドフラワーを使ったリングピローです。
せっかく作るのであれば、挙式当日だけ使用するのではなく、
自宅で使えるスタイルがよいという新婦様の希望にお応え、
ご自宅で飾れるリングピローを提案いたしました。
ring.jpg

白のプリザーブドサムシングブルーのリボンを使って、これからの挙式にぴったりのリングピローになりました。
製作時間も120分あれば完成揺れるハート
posted by poronR at 17:22 | リングピロー