2017年09月05日

和風パステルリングピロー

残暑も和らぎ しのぎ良い日が多くなりましたね。 これから秋のウエディングに向けてブライズサロンも活気が出てきましたよ さて 今回は和風リングピローのご紹介です。 リングピロー作成は2回目というIさん。ご自分のブライダルでの手作りから約1年半ぶり。 今回はお友達のリングピロー作りです お友達からのリクエスト 和装に合うもの、けれど挙式後お部屋に飾れるように「和」過ぎず・・・ 器はシンプルに、白メインでピンクや黄緑などパステル系がお好き 1.JPG 正..
posted by poronR at 12:20

2017年08月29日

ハート型リングピロー(器の色はシルバー)

今回のレッスンは・・・ 息子さんのお嫁さんにプレゼントされるというAさん。 ご自分のお嬢さんでないだけに、どんなものがお好みなのかしら?? 気に入ってもらえるかしら???と・・・サクサクとはいきません。 3歳の女の子がリングガールを務めるということで 可愛らしいハート型のワイヤーの器にしましたよ お花は白とピンクのバラをメインに・・・グリーンや実などで間を埋めて・・・ ちょこっとずつ色々な花材を使われましたよ 8.17.1.JPG お嫁さんのことを考え丁寧に..
posted by poronR at 14:32

2017年06月15日

バスケットリングピロー

今回も花嫁さんのお母様が作りに来られましたよ 「3歳のリングボーイが持ちやすいカゴ(白)に入った 壊れることのないリングピロー」 というお題です お花のお色は白〜ピンク。お花の種類はラナンキュラスのように丸くて花びらの多いもの。 とても明確にお電話で伝えていただきましたよ カゴはお選びいただけるように2つご用意しました。 Yさんは パールの取っ手が可愛らしいこちらのカゴ↓をお選びになりましたねっ。 kago1.JPG kago2.JPG いつもですと、ブリザーブドフ..
posted by poronR at 10:36

2017年06月06日

リングピロー 〜新デザイン!〜

薫風さわやかな土曜日にリングピローのレッスンにお越しいただきましたIさん。 毎回毎回素敵な作品が出来上がるお教室で、今回も本当〜〜に素敵なリングピローが出来ましたよっ 今回のお題は・・・この11センチ角のピローちゃんです。 ↓ ピロー1.JPG これはIさんがお持ちのピロー。 これをワイヤーケースに収めてお花で飾りたい(白&ブルー)・・・とのこと。 このサイズにぴったりの器 ご用意させていただきましたよ それがこちら↓ ピロー4.JPG 事前にメールでご確..
posted by poronR at 12:12

2017年05月20日

リース型リングピロー 〜白アジサイ&白バラ〜

これからの挙式にぴったりのアジサイリングピローのご紹介ですよ ここ最近では3作品目のアジサイピロー。 皆さんイメージするところがおありで 「こんな感じで・・・」と写真をメールで送ってくださいます📩   こちらとしては非常に有難い限り 今回は白アジサイと白バラを分けて敷き詰めるデザイン。 ひたすら敷き詰めて 簡単に終わるとおもいきや・・・ このアジサイちゃんを ふんわりバラと同じ高さにするのに結構手間がかかるんですね〜。 頑張れ〜Hさん ..
posted by poronR at 12:42

2017年05月16日

リース型リングピロー 〜ブルー系〜

街のあちらこちらでバラが咲き誇っているいい季節ですね〜。 バラ好きにはたまりません さて今回はお母様が娘さんへ贈られるリングピローですよ。 Iさん 色々と考える所がおありで わざわざお教室まで 打ち合わせにお越しくださいました。 アイディアがまとまらない時はお教室にお越しいただくのが一番ですね。 色々なサンプルが置いてありますので 見ていただくのが早いかもしれません。 Iさんのご希望の色は こんな感じでした↓ 池2.jpg なるほどなるほど。この..
posted by poronR at 13:58

2017年05月02日

リース型リングピロー 〜あじさいver.〜

世の中はブライダルシーズンですね〜。 ポロンコレクションブライズサロンには、連日たくさんのプレ花嫁さん がお越しくださいますよ。 仕事柄、そんな幸せオーラでキラキラのみなさんとお近づきになれる私って 幸せ者だな〜〜〜 さてさて 今回は・・・ リース型リングピローをご希望のMさん。 白のあじさい・カスミソウを使ってフワフワな感じ。そして大好きな薄紫のお花を使えたら とのことでした   M.JPG どうですか〜?この仕上がり 挙..
posted by poronR at 00:00

2017年03月23日

挙式後のリース型リングピローは・・・

2月に挙式を行い、大役を果たしたリース型リングピローちゃん でした。 以前S様から「挙式後は額入れをしたいです・・・」とのお話をいただいておりましたので ご希望通り額入れさせていただきましたよ 額入れ前↓ 額前.JPG そして・・・ジャーン↓↓↓ 額入れ.JPG お名前と挙式日が入りますよ。 最近は黒のボックスに入れてお持ち帰りになられる方が多かったので 久しぶりに立派な額装が出来てうれしい限り 2週間程お預かりさせていただきますが..
posted by poronR at 13:48

2017年03月20日

サロンカレンダー

カレンダーは、こちらへ移動致しました 🎀1回講習(牧瀬奈奈子)リングピロー・両親贈呈・ウエルカムボード・ブーケ・フラワーワンデイレッスン 🎀1回講習(斎藤千夏) 似顔絵講習(ウエルカムボード)・イラストワンデイレッスン 🎀短期講習(笠原りんこ)ウエルカムボード・ペーパーアイテム 🎀講習は、完全予約制です。講習内容により、所要時間が変わります。 予約・お問い合わせは、こちら👀 ブライズサロンへ ブライズサロン 〒104-0061 東京都中央..
posted by poronR at 10:04

2017年03月18日

リース型リングピロー 〜ナチュラル系〜

日ごとに暖かくなり、何とはなしに気持ちのはずむこの頃・・・ とは裏腹に、学校給食が終わり お昼の支度に頭を悩ませる時期に突入・・・ そんな中 またまた素敵なリングピローが仕上がりましたよ hayashi2.JPG Hさんの当初のご希望は 木箱に入ったリングピロー。 ガーデンもある式場なのでナチュラルな雰囲気、そしてグリーンベースで白、黄色系のお花を。 メールで何度かやり取りをさせていただき、画像も送っていただいたりしましたよ。 最終的には、花嫁さんの「挙式後 壁..
posted by poronR at 10:40

2017年03月11日

ハート型リングピロー

本日は可愛らしい花嫁さんがいらっしゃいました ご希望はハート型のワイヤーボックスで作るリングピロー。 ホームページにあるような色で・・・とお電話で伝えて下さいましたよ。 当日お会いして「春の挙式だし、ピンクが好きなので〜」と仰る感じがもう納得です そーでしょう、そーでしょう、まさにぴったり ハート型.JPG プリザーブドのバラを7輪 ハートの形に配しました。 リングを置く場所にも 細いリボンをハート型にあしらって う〜〜ん、完璧です!! 若さとハッピーオ..
posted by poronR at 14:43

2017年03月02日

リース型リングピロー  〜モス使用Ver.〜

寒暖定まらぬ日々ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。 我が家では、チビ2人が時間差で発熱しております・・・ とはいえ ポロコレには連日たくさんの生徒さんがいらっしゃっていますよ 今回はお嬢様のために、リース型リングピローをお作りになりたいとのことでお越しいただきましたDさん。 ご希望カラーは、グリーンを中心とした春らしい色合いで・・・。 道垣内.jpg 今までのレッスンであまり使う方はいらっしゃらなかったのですが、 今回は隙間をお花ではなく、モ..
posted by poronR at 13:33

2017年02月28日

和風リングピロー

今回は和装に合わせたリングピローのご紹介です。 ベースは六角形の黒の器を使います。 kaneko1.jpg お花のご希望カラーはホームページ上の写真と同じ感じ(白&えんじ色)で・・・と仰っていたKさん。 花材はホームページに載せてある物以外に どんな色でも作ることができますよ ・・・と申し上げましたが、実際のところ写真や実物を見ないとイメージし辛いですよね・・・ 別のお色もご用意しておいたところ 新たにピンク系もセレクトされ、こ〜んな素敵なピローが出来上..
posted by poronR at 14:09

2017年02月23日

リース型リングピロー 〜色見本になりました♪〜

リングピローで一番人気のリース型 ここのところ連続してご予約をいただきましたよ みなさん 違ったお色をご希望で・・・ Sさんは会社のお友達にピンク系。Mさんはお姉さまに白〜黄色〜オレンジ系。 そしてIさんはお嬢様に白〜グリーン系を。 pink.JPG yellow.jpg green.JPG 素晴らしい仕上がりで、色見本のようですねっ今後作られる方は参考になさってください どれもとっても素敵で、ピローとしての役目を果たした後にはお部屋のインテリアとして末永く飾って欲しいです ぴかぴか(新しい)何..
posted by poronR at 13:45

2017年01月07日

リース型リングピロー in the box

新年 明けましておめでとうございます 皆様にとって素晴らしい一年でありますように さて昨年末にMさんが作られたリース型リングピロー。 さすがに2作品目だけあり、サクサクと迷うことなく作られました。 大好きな妹さんへのプレゼントだそうです 本当にお上手 リース.jpg 今回からプレゼント用としてまたそのまま保管できるように、ボックスをご用意致しました。 2.jpg 1.jpg リングピローを引き立てるブラック。持ち運びも安心です。 多種多様な..
posted by poronR at 11:55

2016年09月16日

親子で楽しく♪バスケットリングピロー作り

挙式に向けて、親子でリングピローを作られました。 バスケットリングピロー.jpg バスケットリングピローのイメージを あらかじめブライズサロンに メールで送っていただいていたため 材料もご希望に沿ったものを ご用意できました バスケットはお客様持ち込みです 松田さんkako2.jpg お嬢様の希望を聞きながら お母様が丁寧にアレンジ 納得のいく仕上がりに 松田さん親子kako.jpg 素敵な笑顔でパチリ📷  お母様 お若い… 何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 ..
posted by poronR at 14:21

2016年07月16日

お母さまが作るリングピロー♡

リングピロー.JPG この日のレッスンにお越しくださったのは、 結婚式を目前に控えたお子さんをもつお母さまお2人。 リングピロー2.jpg 「私たちの頃は、リングピローと言えば布の枕。 お花で出来ているなら、挙式後はインテリアに使えそうね。」 「花材が自由に、そして、好きなだけ使えるから楽しい!」 リングピロー4.jpg 別々にご予約をいただいたのですが、偶然にも同じお立場! 会話も弾み、楽しいレッスンでした。 完成! リングピロー5.jpg リングピロー3.jpg お子さんからのご希望の色は「ホワイト」。 ここにも偶然の..
posted by poronR at 00:00

2016年06月24日

お母さまと。リングピロー作り。

挙式を控えたかなこさん。 お母さまとご一緒にリングピロー作りにご参加されました。 軽井沢でのガーデン挙式との事で、夏のさわやかな雰囲気をイメージされて。 2016.6.24 リース型リングピロー1.JPG ホワイトのお花をメインに、サムシングブルーとして、淡いブルーのローズと小花を入れて清楚なリース型のリングピローに仕上がりました。 2016.6.24 リース型リングピロー2.JPG 何より、お二人で楽しく作成されているご様子に幸せのおすそ分けをいただきました ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、ど..
posted by poronR at 17:48

2016年06月10日

ホワイト&グリーンのシンプルリングピロー

挙式を控えた従妹さんへの贈り物としてご夫婦でご参加いただきました。 イメージはホワイト&グリーン系のリース型。 W&Gリングピロー1.JPG グリーンのあじさいとモスを基調として、アクセントにホワイトローズとブルーベリーの実をあしらいました W&Gリングピロー2.JPG ご夫婦で仲良く作成です とても清楚でシンプルなリングピローに仕上がりました。 今回のように花数を抑えたピローもとっても素敵ですね ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったら..
posted by poronR at 18:38

2016年05月27日

お友達へ〜リングピローの贈り物〜

挙式を控えたお友達へリングピロー作りにご参加いただいたのはみなみさん お一人での作成に不安がおありとのことでしたが、 初めての方でも器選びから花合わせまでアドバイスさせていただいておりますので、安心して受講いただけます。 お選びいただいたのは人気のリース型。 2016.5.27 リングピローA.JPG モーブピンクにさし色に鮮やかなイエローをプラスして。 華やかなリングピローに仕上がりました。 2016.5.27 リングピロー@.JPG 不安な気持ちから作成していくうちに楽しくなってきました!と最後には笑顔 器や花材はお打ち合わ..
posted by poronR at 15:04

2016年05月20日

お母さまと♪リングピロー作り。

ご自身の挙式用のリングピローを作成するのは、はるなさん お母さまとご一緒に参加されました。 2016.5.20 リングピローC.JPG さっそくですが、当日のお写真も送ってくださいました。 青い空に美しい新緑、その中にとても素敵なお二人絵になりますね。 2016.5.20 リングピロー@.JPG 楽しそうに作成されていました 2016.5.20 リングピローA.JPG ワイヤースクエア型の器にぷっくり咲きのホワイトオールドローズをメインに淡いピンク色のローズをアクセントにしました。 やわらかく、かわいらしい雰囲気の新婦さんにぴったりのピローに仕上がりました。 ..
posted by poronR at 18:13

2016年04月15日

お友達へ♪ リングピロー作り

今回で3度目のリングピロー作りにご参加いただいたのぞみさん 1度目にご一緒にいらしていただいたお友達の挙式用との事。 2016.4.15 あじさいリングピローA.JPG イメージは春らしくシンプルなリングピローとの事で、お花はグリーンのあじさいのみを使用しました。 1種のみと言うのはとても難しく、あじさいのひらひらとした感じと、ふっくら感を丸いリースで表すのは高度な技が必要です。 3度目とあって、のぞみさんは難なく立体的にきれいなリース型を作成されました 2016.4.15 あじさいリングピロー@.JPG 中心部分はグリーンのモスを引きつめ..
posted by poronR at 16:44

2016年03月17日

お姉さんへ 和風リングピロー作り

先日に続き、今回はお姉さまへリングピローの贈り物です。 2016.3.17 リングピロー作り.JPG 神前式との事で和風をチョイス 2016.3.17 和風リングピロー.jpg 黒の立てかけ型の土台に数種のピンポンマムやガーベラを配置しました。 和風の組み紐が効いていますね 和テイストになりすぎず、洋花も上手に組み合わせてモダンなリングピローに仕上がりました。 挙式後も立てかけて飾っておけるので、お部屋のインテリアとしてもお楽しみいただけますね ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、..
posted by poronR at 18:13

2016年03月11日

妹さんへ リングピロー作り

ご姉妹でリングピローを手作りしてプレゼントされる方が増えています。 今回よしみさんは妹さんへのプレゼントです 2016.3.11 リングピロー作り@.JPG 妹さんとは好みがまるで一緒との事。 現在は離れて暮らされているそうなのですが、たまたまご実家に帰る日が一緒で、その時の服装がまるでお揃いだったというエピソードを教えてくださいました その他の持ち物や行動までもがそっくりで驚く事も度々とのことです。 ですので、好みはバッチリ 2016.3.11 リングピロー作りA.JPG オフホワイトメインにアンティークピンクのローズとリボンをアク..
posted by poronR at 16:49

2016年03月05日

リングピローとカリグラフィー♫

リングピロー.jpg カリグラフィー教室に通われているりつこさん、 結婚されるお友達へリングピローをプレゼント♡ 上質なシルクのピローに、 ご新郎ご新婦のイニシャルを刺繍したリボンがついたリングピローは、 ブライズショップで購入されたもの。 手書きのカリグラフィーカードを添えて贈ります。 ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて。 ウェディングアイテム作りでお悩みの方、 お気軽にご相..
posted by poronR at 00:00

2016年03月04日

妹さんへ〜リングピロー作り〜

挙式を控えた妹さんへ今回リングピロー作りにご参加いただいたのはいずみさん。 ご予約時に赤ちゃん連れでも大丈夫でしょうか?とお問い合わせをいただきました。 リングピローのレッスンはマンツーマンの場合が多いため、お日にちによっては小さなお子様や赤ちゃんが一緒でも安心して受講いただけます。 2016.3.4 リングピロー@.JPG 実はこの横でベビーカーに乗ってかわいらしい赤ちゃんが一緒だったのです 2016.3.4 リングピローA.JPG 黄色・オレンジ系のお花にゴールドのリボンでアクセント。 明るいながらも落ち着きのある素敵な..
posted by poronR at 14:05

2016年02月26日

親子で作成♪ ウェルカムボード&リングピロー

バレンタインデーに挙式をされたさやかさん。 この日は挙式で使うウェルカムボードとリングピローを親子3人で作成されました 2016.2.26 WB&リングピロー作り@.JPG お嬢さんがリングピロー担当。時々パパもお手伝い 2016.2.26 WB&リングピロー作りA.JPG そしてさやかさんがウェルカムボード担当です 以前お花を習われていたそうで、デザインやお花合わせがとてもお上手 2016.2.26 リングピロー.JPG 陶器のハート型の器にパープルのグラデーションのきいたバラをメインに、2羽のかわいい小鳥さんもちょこんとのせて さやかさんのお好きなラナンキュラスのお花もキュート ..
posted by poronR at 17:15

2016年02月19日

お2人で♪両親贈呈品作り

以前「テーマは七夕!」でクイリングのウェルカムボードとリングピローを作成された、みつよさんの作品をご紹介いたしました。 その続編です。 実は最後に彼と一緒に両親贈呈品も作成されました 2016.2.19 両親贈呈品@.JPG 贈呈品に選んだのは取っ手の付いたバスケット! こちらにプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使ってアレンジしていきます。 お2人で仲良く作成 2016.2.19 両親贈呈品A.JPG ワイヤーの入ったリボンを大きめに取っ手につけてアクセントにしました。 ベージュピンクの落ち着いた色合いが素敵..
posted by poronR at 18:22

2016年02月06日

テーマは七夕!クイリングで作ったウェルカムコーナー

クイリング4.jpg 12月に結婚式を挙げたみつよさんより、 お写真をいただきました。 クイリング教室に通われていたみつよさん。 カリグラフィーも短期間で学ばれ、ウェルカムボードを。 (作成時、その様子はこちらでご紹介させてもらいました。) ウェルカムボードの周りには、 四季のクイリングカード! クイリング6.jpg クイリング5.jpg 七夕に出会われたお2人らしく、星で飾ったウェルカムコーナーです。 クイリング3.jpg また、 みつよさんは、フラワーリングピローの講習もお受けになりました。 クイリング2.jpg プリザー..
posted by poronR at 00:00

2016年02月04日

NEW リングピロー

今日は立春 暦の上では春なのですね。 春と言えばウェディングシーズンです 一年の中でも春と秋は挙式が多いシーズンです。 そんな季節を前にリングピローも新たなテイストが仲間入りです。 2016.2.4 濃紺リボン リングピロー.JPG ワイヤースクエア型の器を使って。 ホワイトのオールド調のバラをメインにあじさいやグリーン、実物ですっきりとまとめました。何といっても目を引くのが、濃紺の太いリボン シンプルかつ清楚なリングピローに仕上げました。 2016.2.4 モーブピンク リングピロー.JPG ホワイトワイヤーハート型の器を使って。 春の挙式に相..
posted by poronR at 17:01

2016年01月31日

立てかけ型リングピロー

挙式を間近に控えたあやのさん。 リングピロー作りに挑戦です 選んだ器はスクエア型のホワイトベースの土台。 この台は盾が付いているので挙式後は立てかけて飾れるタイプ。 2016.1.29 立てかけ型リングピロー@.JPG 白い土台なのでどんなお花でも合わせやすいです。 選んだお花はパッと明るくなるようなピローにされたいとのことで黄色系に 2016.1.29 立てかけ型リングピローA.JPG 太めの黄色のリボンに、大き目なお花、アイボリーのローズとの組み合わせで落ち着きのある明るいリングピローに仕上がりました。 あやのさんの雰囲気にぴったり..
posted by poronR at 18:02

2016年01月22日

ご夫婦で♪リングピロー作り

妹さんのためにご夫婦でリングピロー作りにご参加いただきました。 旦那さまの妹さんとのこと。 お兄さん、お姉さん手作りのリングピローをいただけるなんて 2016.1.22 リングピロー@.JPG お2人のやり取りがとても微笑ましく、こちらも楽しくレッスンさせていただきました。 仲の良い素敵なご夫婦でした。 2016.1.22 リングピローA.JPG ワイヤーハート型の器にアイボリーとベージュピンクをメインに。 アクセントにブルーのばらが効いていますね 品の良い大人っぽいピローに仕上がりました。 思い出深い贈り物になりましたね..
posted by poronR at 18:09

2016年01月15日

お雛様リングピロー

2016年もスタートして早くも1月も半ばとなりました お正月が終われば節分に、バレンタインと行事は続きますね。 そして更に先にいくと桃の節句が待っています 今回は季節限定でお雛様のリングピローをご提案致します。 2016.1.15 お雛様リングピローP.JPG 2016.1.15 お雛様リングピローR.JPG ひし形の器にお好きなお花をアレンジできます。 リングピローを乗せるパールピックを外せばアレンジとして贈り物にいかがでしょうか サイズ:W150o×D100o×H160o 器:赤・ピンクのいずれか選択可能 講習費:8,400円(講..
posted by poronR at 17:57

2015年12月08日

お友達と一緒に♪リングピロー作り

お二人でのご参加です。 お一方は数年前にリングピローを作成し、今回二度目の作成 そして挙式を控えたお友達をお誘いいただき再来してくださいました お二方ともリース型のリングピローをお選びになりましたが、使う材料はまるで違うお色味 2015.12.8 お二人でリングピロー作り@.JPG どんな仕上がりになるのか 2015.12.8 お二人でリングピロー作りA.JPG  2015.12.8 お二人でリングピロー作りB.JPG オフホワイトメインにゴールドのリボン。クリスマスを意識した大人っぽいリングピロー。 そして、ホワイトに淡いブルーとピンクでキュートなリングピロー。 作る方の好みや差し上げる方のイメージ..
posted by poronR at 17:54

2015年11月27日

お二人で♪リングピロー作り

挙式を控えたお二人が、そろってリングピロー作りにご参加されました 2015.11.27 お二人でリングピロー作り@.JPG 仲良くお花の色味やデザインを決めていきます。 選んだ形はリース型。 お二人で相談しながら楽しそうに作成されている様子に微笑ましく、幸せな時間を共有させていただきました 2015.11.27 お二人でリングピロー作りA.JPG オフホワイトをメインにやわらかなピンクをプラスして。 とても素敵なピローに仕上がりました。 何よりお二人で作成されて事が、一番の良い記念になりますね ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こん..
posted by poronR at 18:16

2015年11月20日

娘さんへ〜リングピロー作り〜

秋のブライダルシーズン真っ只中ですね。 今回もお母様からお嬢様へ 手作りリングピローの贈り物です。 2015.11.20 リース型リングピロー@.JPG 選んだスタイルは人気のリース型 2015.11.20 リース型リングピローA.JPG お嬢様の好みで白と淡いブルーを基調に清楚でシンプルなリングピローに仕上がりました。 お母様が作ってくれた贈り物で挙式を迎えられるなんて 幸せですね ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて。 ウェディングアイテム作りでお悩みの方..
posted by poronR at 16:59

2015年11月06日

パステル調 リングピロー作り

今回もお友達への贈り物でリングピロー作りに挑戦です。 残念ながら結婚式に出席できないので代わりに記念の品をプレゼントしたいとの事でご参加いただきました。 選んだ形は人気のリース型。 2015.11.6 リングピロー@.JPG お花はホワイトメインに淡いピンクの優しい雰囲気に 2015.11.6 リングピローA.JPG ピローを見るたびにお友達の姿が浮かぶのでしょうね 心のこもった素敵な贈り物になりましたね ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて。 ウェ..
posted by poronR at 17:22

2015年10月16日

小鳥のリングピロー

結婚式に出席できないので、リングピローを手作りしてプレゼントされる方もいらっしゃいます。 今回もそんな理由でお友達への贈り物です。 2015.10.16 小鳥のリングピロー@.JPG 選んだスタイルはリース型。 ここに一工夫。 小鳥をお入れしたいとリクエストをいただきました。 2015.10.16 小鳥のリングピローA.JPG ちょうど、2羽の小鳥が向き合ってお話しているようですね。 ホワイトとブルーのすっきりしたリングピローに2羽の小鳥がとってもマッチしていて素敵なピローに仕上がりました。 お友達もさぞやお喜びになったことでしょう(*^。..
posted by poronR at 17:51

2015年09月25日

息子さんへリングピロー作成

秋のウェディングシーズン突入ですね。 今回も素敵なお母様の登場です。 息子さんの挙式用にリングピローの作成に手(グー) 選んだ器はワイヤーハート形。 2015.9.25 ワイヤーハート形.JPG ホワイトとピンクローズをメインに白いオーガンジーのリボンとグリーンで優しい雰囲気のリングピローに仕上がりました。 とってもかわいらしいお母様でイメージにピッタリでした。 息子さんご夫婦もさぞや喜んでくださったことでしょう揺れるハート ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんな..
posted by poronR at 16:36

2015年09月18日

娘さんへ 花冠作り・その2

先日娘さんへのリングピロー作りにご参加いただいた、お母様。 ブログでもご紹介させていただきましたが今回はその続編です。 リングピローに続き、花冠作りに挑戦手(グー) 今回はお嬢様もご一緒にるんるん お色直しのドレスが華やかなサーモンピンク色。 それに合わせた花飾りを作成していきます。 2015.9.18 花冠@.JPG 選んだ花材はパステルカラーの小花たちかわいい お花の向きや色合わせなどお二人で相談しながら進めていく様子はとっても微笑ましく、こちらにも幸せを分けていただきました揺れるハート 2015.9.18 花冠B.JPG 2015.9.18 花冠A.JPG 後ろ..
posted by poronR at 18:03

2015年09月04日

娘さんへリングピロー作り・その1

近頃お母様方のご活躍が増えていますわーい(嬉しい顔) 挙式を控えた息子さんや娘さんにウェルカムボードやリングピローを手作りされるという素敵なお母様方です揺れるハート 今回はお嬢さまへの贈り物です。 2015.9.4 リングピロー@.JPG 人気のリース型を使って、イメージに合った花々をチョイスして作成していきます。 やはりパステルカラーが人気ですね。 2015.9.4 リングピローA.JPG ピンクとアイボリーがやわらかな雰囲気のリングピローに仕上がりました。 今回はその1という事で、このお母様はその2もございます。 またご紹介させていただきます..
posted by poronR at 17:45

2015年08月21日

お姉さまへ〜リングピロー作り〜

結婚式を間近に控えたお姉さんへのリングピロー作りにご参加いただいたのは妹さん揺れるハート 選んだデザインは人気のリース型。 2015.8.21 リース型リングピローA.JPG お姉さんのために思いを込めて作成中exclamation 選んだお花は白を基調にブルーとパープルですっきりと清楚なイメージに仕上げていきます。 2015.8.21 リース型リングピロー@.JPG 妹さん手作りのリングピロー。一生の記念になりますねるんるん ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて。 ウェディングアイテム作り..
posted by poronR at 18:11

2015年08月11日

サーモンオレンジが素敵なリングピロー♪

ここの所、お嬢様や息子さんの挙式用にリングピローを手作りされるお母様方が増えていらっしゃいます。 記念の品がお母様の手作りだなんて、なんて素敵なのでしょう揺れるハート 今回もそんなお母様がご来校してくださいました。 ブログをご覧になって下さって、その中より気に入ったリングピローのイメージをご連絡くださり、材料をご用意させていただきました。 2015.8.11 サーモンオレンジリングピロー@.JPG 選んだ器はワイヤーハート型。 お花はサーモンオレンジをメインに淡い水色をアクセントにexclamation 普段よりお花を飾るのがお好きのよ..
posted by poronR at 18:28

2015年08月07日

ひまわりリングピロー

夏の挙式なので「ひまわり」を使ったリングピローを作成したいとご依頼をいただきました。 昨年もお友達へピローを作成されたのぞみさん。 今回は旦那さまとご一緒に作成です。 2015.8.7 ひまわりリングピロー@.JPG 白いワイヤーハート型の器にひまわりをたくさんあしらったリングピロー。 旦那さまもとても器用でいらして、お2人で楽しそうに作成されている様子はとても微笑ましい姿でした揺れるハート 2015.8.7ひまわりリングピローA.JPG 細いブラウンのリボンが効いてちょっぴり大人な夏のリングピローに仕上がりました。 季節感があって素敵ですね..
posted by poronR at 17:56

2015年07月27日

ご自身用とお友達へ 〜リングピロー作り〜

冬に挙式を控えたみつよさん。 先ずはご自身用にリングピローの作成です手(グー) 2015.7.27 作成様子.JPG 2015.7.27 リース型リングピロー.JPG 選んだ形はリース型。 よ〜く見ると小さな星形のオーナメントが数か所にぴかぴか(新しい) 七夕に思い出がおありようで星を数か所にちりばめました。ロマンティックすでね揺れるハート 続いては黄色が大好きなお友達への贈り物のピローです。 2015.7.27 イエローリングピロー.JPG 選んだ器はワイヤースクエア型。 太めのイエローのリボンをアクセントに、ぷっくりホワイトローズをメインに作成しました。 どちらも個性が出て素敵なピローに仕..
posted by poronR at 17:56

2015年07月03日

妹さんへ〜リングピロー作り〜

挙式を控えた妹さんへお姉さまから手作りリングピローをプレゼントリボン 2015.7.2 ハートリングピロー@.JPG 器は人気のワイヤーハート型黒ハート ホワイトメインにパステルの淡いピンクや黄色のバラをアクセントに。 ハートの器を強調するように周りをホワイトのあじさいでふんわり包みましたかわいい 2015.7.2 ハートリングピローA.JPG ふわふわ優しい雰囲気のピローに仕上がりました。 お姉さまからの手作りの贈り物。何より嬉しいですね揺れるハート ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて。 ..
posted by poronR at 18:23

2015年06月23日

パステルカラーのリース型リングピロー作り

ご自身のリングピロー作りに挑戦するのは海外挙式を控えた新婦さん揺れるハート 2015.6.23 リース型リングピロー作り@.JPG リース型を選ばれました。 お花の色合いは白と淡いピンクを基調としたパステルカラー。 2015.6.23 リース型リングピロー.JPG おリボンの配置や、グリーンアップル、ピンクの実物がアクセントになっています。 雰囲気に合ったキュートなピローに仕上がりましたかわいい 飛行機は大事に手荷物でリゾート ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて。 ウェディングアイテム作りでお悩..
posted by poronR at 17:38

2015年06月04日

お友達へ〜リングピロー作り〜

お花で作るリングピロー、最近はたくさんの方々に作成いただき、嬉しく思います。 今回も結婚するお友達への贈り物ですリボン 選んだ器はワイヤータイプのハート型。 2015.6.4 ハート型リングピロー@.JPG 2015.6.4 ハート型リングピローA.JPG 淡いピンクにクリーム&グリーン。 優しいお色使いで、作成する方の雰囲気も出ますねかわいい 2015.6.4 ハート型リングピロー.JPG 中心のローズがアクセントになって素敵なピローに仕上がりました。 挙式後も飾っていただけそうですね揺れるハート こんな器や花材で作りたい!というご要望もお気軽にご相談ください。 ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、ア..
posted by poronR at 18:06

2015年05月08日

母から息子へ〜リングピロー作り〜

挙式を間近に控えた息子さんへリングピロー作りに挑戦です。 2015.5.8 リングピロー作成.JPG お花は初めてとの事ですが、日ごろから手作りはお好きとの事。 最近はパッチワーク作りにはまっていらっしゃるそうで、細かな作業もとても丁寧に作成されました。 選んだ器はワイヤータイプのハート型黒ハート ホワイト&グリーンにサーモンオレンジのローズをプラスして。 この季節にピッタリのさわやかなピローに仕上がりました。 2015.5.8 ハート型リングピロー@.JPG お母様の手作りピローだなんて。本当に素敵です。 挙式当日は胸がいっぱいになりそう..
posted by poronR at 18:25

2015年04月23日

お友達へ〜リングピロー作り〜

ポロンコレクションで人気のリングピロー第1位に輝くリース型リングピローぴかぴか(新しい) お花をふんだんに使えて、挙式後も飾っていただける事が人気の理由に挙げられます。 また、お友達の手作りとなるとひときわ特別なピローになりますね揺れるハート 今回もお友達へ、リース型のピローに挑戦です。 2015.4.23 リース型リングピロー作り.JPG 2015.4.23 リース型リングピロー.JPG 花合わせやお花のつけ方のセンスがとっても良く、素敵なピローに仕上がりました。 アイボリーと落ち着いたピンクの組み合わせ。 作る方の好みや個性も出ていて、一つとして同じものに仕上がらない..
posted by poronR at 18:21

2015年04月09日

お友達へ〜ハート型リングピロー作り〜

リングピロー。 挙式で使われた後、どうされていますか? 大切に箱にしまわれ、押し入れの中で眠っている眠い(睡眠) そんな方も多いのではないでしょうか。 お花で作るリングピローは挙式が終わった後でも玄関やお化粧室などお部屋のインテリアとして飾っていただけるとご好評をいただいております。 特にお友達への贈り物が非常に多いです。 今回もお式に参列できないとの事でリングピローを贈りたいと受講されました。 2015.4.9 ハート型リングピロー作り.JPG 選んだ器はワイヤーハート型。 小さなハート型の中に好みをお..
posted by poronR at 17:17

2015年04月03日

ボックス額入りリングピロー

先日挙式を終えられたばかりのもとこさん。 ブログでもウェルカムボードとリングピロー作りの様子をご紹介ささせていただきました。 式当日はとても楽しく過ごされたようです揺れるハート 今回は式で使用したリングピローをボックス額に入れて飾れるようにセットしていきます。 額はとリボンはウェルカムボードとお揃いのホワイトを使用。 2015.4.3 ボックス額入りリングピロー.JPG カリグラフィーで中の文字も書いて仕上げました。 カリグラフィー.jpg こうして額に入れておくとピローもきれいな状態で保存出来る上に、記念にもなりますねるんるん ..
posted by poronR at 17:42

2015年03月26日

ウェルカムボード・リングピロー作り

ウェルカムボードとリングピロー作りに挑戦するのは新婦のもとこさんるんるん 2015.3.26 作成中.JPG 先ずはリングピローから。 リース型は360度お花をきれいに配置していくので難しいのですが、きれいな形に入りましたかわいい とてもキュートなピローですね揺れるハート 2015.3.26 リングピロー.JPG 続いてウェルカムボード。 カリグラフィーのレッスンで頑張って作成していただいた中身をボックス型の額に入れて回りをお花で装飾していきます。 2015.3.26 ウェルカムボード.JPG グリーンの文字が引き立つようにホワイト額にお花もホワイトローズとラナンキュラス..
posted by poronR at 16:00

2015年03月19日

和風 六角和箱のリングピロー作り

近年和装のお式も増えています。 日本人に生まれたからには白無垢、色打掛を着てみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。 憧れますね揺れるハート 今回は和のリングピロー作りです。 ご友人への贈り物だそうです。 器は六角和箱で使う花材はピンポンマムをメインにexclamation 2015.3.19 和風リングピロー作り.JPG 普段から時折お花のレッスンに通われたり、ご自身でもプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使って、色々な作品作りのご経験がおありとのことかわいい 2015.3.19 和風リングピロー.JPG お花選びや組み合わせなど、センスもバ..
posted by poronR at 17:45

2015年03月10日

リース型リングピロー作り

お花をふんだんに使ったお馴染みのリングピロー作りに挑戦ですかわいい 2015.3.10 リングピロー作成.JPG 初めてとの事でしたが、お花選びからレイアウトまでとてもスムーズに進めていかれました。 2015.3.10 リース型リングピロー.JPG リボン以外は白〜アイボリーで統一されてとても清楚なリングピローに仕上がりました揺れるハート お花のリングピローは挙式後も飾っていただけることで人気です。 リースにリボンや紐を通せば壁飾りにもなります。 リングピローも色々なバリエーションが増えてきました。 お好みに合ったピローを記念に作られてみませ..
posted by poronR at 18:05

2015年02月10日

ワイヤーハートのリングピロー作り

春先に向けて挙式が増えてきています。 今回もご友人へのリングピロー作りです。 2015.2.10 ハート型リングピロー@.JPG 使った器はワイヤーハート型揺れるハート ハート型ですが、甘くなりすぎずに、少し大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げたいとのご希望でした。 白に淡いパープルを入れて・・・ 2015.2.10 ハート型リングピローA.JPG ブルーベリーの実とカモミールのお花、つるのグリーンが伸びていて、これからの季節にぴったりのリングピローに仕上がりました。 器や花材はご要望でによってご用意できますので、こんなリングピローを作ってみたいなど、ご希望がご..
posted by poronR at 18:17

2015年02月05日

ご自身用に!手作りリングピロー

挙式を間近に控えたかわいらしい新婦さん。 ご自身用にリングピロー作りに挑戦です手(グー) 2015.2.5 リース型リングピローA.JPG お母様が色々手作りされる方で幼い頃よりそんなご様子を見ていらしたようで、 グルーガン(ロウを溶かして接着するもの)も使われたことがあるとのこと。 選んだお花は新婦さんの雰囲気にとってもマッチしたかわいらしいピンク〜ホワイト系かわいい リース型は360度どこから見てもお花がきれいに配置されないと、円形の形にならずに難易度の高いリングピローたらーっ(汗) ですが、とてもバランスよく仕上..
posted by poronR at 17:09

2015年01月20日

ハート型リングピロー作り

お友達への贈り物として、リングピローを手作りされる方が増えています。 特にお花のリングピローは挙式後もご自宅で飾っていただけるとご好評をいただいていまするんるん 前回に続き、2度目の作成手(グー) 2015.1.20 リングピロー作り@.JPG お友達へプレゼントされるとの事。今回はふたの付いたワイヤーハート形のかわいらしい器をお選びになりました。 色味はホワイト&グリーンにブルーをプラスしてかわいい 2015.1.20 リングピロー作りA.JPG 爽やかな雰囲気のリングピローに仕上がりました。 お友達へとの事もあって、好みが分かっている方が多いので作成しや..
posted by poronR at 18:23

2014年12月11日

お友達へ〜リングピロー作り〜

クリスマス時期の挙式もロマンティックで素敵ですねクリスマス 挙式を間近に控えたご友人へリングピロー作りに挑戦です。 今日はお友達同士でのご参加です。 2014.12.11 リングピロー作り.JPG やはりこの季節にあったクリスマス風のリングピローにをご希望されました。 ホワイトローズをメインに、松かさや羽根などのオーナメントを使って仕上げていきます。 2014.12.11 リース型リングピロー.JPG 聖なるクリスマスを連想させる、素敵なピローに仕上がりました。 何より、お二人がとても楽しそうに作成されているのが印象的でした揺れるハート ご自身が作っ..
posted by poronR at 18:08

2014年11月28日

リース型リングピロー

リングピローを贈り物にされる方が増えています。 しかもそれが手作りで出来たら更に気持ちもこもったプレゼントになりますねプレゼント 特にプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使ったリングピローは挙式後も飾っていただけると人気です揺れるハート 今回は2種のリース型リングピローをご紹介いたします。 2014.11.28 リース型リングピロー@.JPG お嬢様の結婚式にとお母様の手作りピローです。 クラシカルなイメージで作成されました。 2014.11.28 リース型リングピローA.JPG 義理の弟さんの結婚式にと御姉さまが作成されました。 12月との事..
posted by poronR at 12:29

2014年11月21日

和風リングピロー

秋からウェディングシーズンが続きます。 今回もお友達への贈り物でリングピロー作りに挑戦です手(グー) 和風手つき花重@.JPG 和装でのお式との事で、手つき花重の器をお選びになりました。 和風手つき花重A.JPG 手作りものは苦手との事でしたが、色とりどりのピンポンマムがアクセントになり、 とってもかわいらしいピローに仕上がりました。 お友達も喜んで下さることでしょうるんるん ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて。 ウ..
posted by poronR at 18:18

2014年11月13日

リース型リングピロー作り。

間もなく挙式を控えた新婦さん揺れるハート ご自身でリングピロー作りに挑戦手(グー) 前々より、ブログなどを読んでいただいていたと嬉しいお言葉るんるん ぜひこのリース型でとのご希望でご用意させていただきました。 2014.11.13 リングピロー作成.JPG 使う花材は甘くなりすぎずに落ち着いたピンクとアイボリーの組み合わせかわいい イメージが定まっていらしたので、お花選びもスムーズにすすみました。 2014.11.13 リース型リングピロー.JPG イメージ通りのピローに仕上がったとのことわーい(嬉しい顔) 思い描いていたものが形になるのは嬉しいですね。 ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど..
posted by poronR at 18:35

2014年11月06日

お友達へ〜リングピロー作り

秋のウェディングシーズン真っ只中ですね揺れるハート 最近では贈り物としてリングピローを作られる方も増えています。 今回は来年挙式が決まったお友達へわーい(嬉しい顔) 2014.11.6 スクエア型@.JPG 器はワイヤータイプのふた付きスクエア型。 使うお花はピンク〜淡い紫系がお好みとの事かわいい 2014.11.6 スクエア型A.JPG 大輪のぷっくりローズがアクセントになり、エレガントかつキュートなピローに仕上がましたるんるん ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教えて..
posted by poronR at 17:28

2014年10月30日

和風のリングピロー

来月に挙式を控えた新婦さん揺れるハート 神前式との事で和風のリングピローに挑戦exclamation×2 2014.10.30 和風リングピロー@.JPG 器は六角形の和箱をお選びになりました。 お花はピンポンマムをメインにやわらかい雰囲気にの花合わせにるんるん 事前にお好みのお花の画像をメールで送って下さっていたのでイメージに合った花材をご用意することができました。 花嫁さんの雰囲気に合ったかわいらしいピローに仕上がりましたぴかぴか(新しい) 2014.10.30 和風リングピローA.JPG ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう..
posted by poronR at 18:36

2014年10月10日

ご友人への贈り物 〜リングピロー〜

ご友人の結婚式を間近に控えてリングピロー作りに挑戦手(グー) 事前に器やお花の色合いなどを伺った上で作成となりますが、 今回はワイヤータイプの器orリースタイプで迷われていらしたので当日選んでいただくことに。 選んだのはリースタイプで、お花の色合いは白〜ブルー系のさわやかな雰囲気にexclamation 2014.10.10 リングピロー講習@.JPG 器とお花が決まって作成スタートexclamation 2014.10.10 リングピロー完成.JPG 初めてとの事でしたが、お花の配置や接着も立体的でとても素敵なピローに仕上がりました。 爽やかな教会式にピッタリの雰囲気ですね。 お..
posted by poronR at 13:36

2014年09月05日

リース型のリングピロー

秋に挙式を控えた新婦さん揺れるハート ご自身で記念に残るものを何か手作りされたいと、今回リングピロー作りにご参加されました。 事前にメールにてイメージの写真を数枚添付いただきました。 ご希望のイメージがしっかりされていたのでこちらもご要望に沿って資材を選ばせていただきました。 2014.9.5 リングピロー作り.JPG 初めてなのでちゃんとできるかと皆様不安な気持ちでこちらにいらっしゃいますが、 作成を進めていくうちに思った以上に簡単に出来ていくのでと楽しんで作成してくださいまするんるん 2014.9.5 リース型リングピロー.JPG お花をふんだん..
posted by poronR at 18:16

2014年08月21日

姉からの贈り物

妹さんの挙式を間近に控え、リングピローを手作りしてプレゼントしたいのですが・・・ とお姉さまからのお問い合わせ揺れるハート お日にちが迫り、打ち合わせのお時間が取れなかったので急きょこちらにある材料より選んでいただき作成する事となりました。 当日選ばれたのはハート型をした器。 パステルカラーの花々とサムシングブルーで淡い水色のオーガンジーのリボンをアクセントにexclamation 2014.8.21 ハート型リングピロー.JPG ハワイでの挙式という事もあり、淡いブルーとオレンジ&ホワイトの組み合わせがピッタリですねるんるん 妹さ..
posted by poronR at 16:55

2014年07月17日

リングピロー作り

秋に挙式を控えた新婦さん。 リングピロー作りに挑戦です手(グー) 数ある資材の中からご自分のイメージに合うお花を選んで作成していきます。 2014.7.17 リングピロー作成.JPG 色々あって迷ってしまう〜とおっしゃりながらも終始笑顔で楽しいレッスンとなりましたるんるん お姉さまがお色直しで来たドレスを着用するそうです。 素敵ですねぴかぴか(新しい) きっときれいな花嫁姿でしょうね揺れるハート 2014.7.17 リングピロー完成.JPG かわいらしく、ご自身の雰囲気にピッタリのピローに仕上がりました。 ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデアが浮かばない。 ..
posted by poronR at 15:56

2014年07月04日

リングピロー作り

間もなく挙式を控えた新婦さん。 ご自身でリングピローの作成をご希望されて、打ち合わせにお越しになりました。 イメージの器や色合いを伺った上で材料をご用意! 当日は数ある花材やモチーフをご自由に選んでいただき、作成となります。 2014.7.4 リングピローA.JPG 手作りがお好きという事もあり、とても器用に素敵なピローに仕上がりました。 2014.7.4 リングピロー@.JPG ホワイト&グリーンを中心にほんのり淡いピンク色のローズがアクセントに入り、やわらかなウエディングを演出してくれることでしょう揺れるハート ..
posted by poronR at 17:39

2013年12月15日

和風リングピロー

こちらでご紹介したやすこさんより リングピローのご注文をいただきました。 当サロンでは、 手作りのリングピローを 伊東屋さま・東急ハンズさまetc.で販売させていただいております。 やすこさんが選ばれたのは、 和風のボックススタイル。 3.jpg ドット柄の組みひもが、 シンプルな中にもキュートさを演出。 指輪の交換。 花嫁さんの笑顔、こちらも幸せな気持ちにさせてくれます。 4.jpg 末永くお幸せに♡ なお、 こちらのリングピローは色違い..
posted by poronR at 00:00

2013年09月18日

ハートの器のリングピロー

前回ウェルカムボードのご紹介をさせていただいた、りつこさん。 引き続きリングピローも作成されました。 ウェルカムボード同様、お花のレッスンもベテランさんでするんるん 事前にイメージを伺ったうえで作成となります。 今回はお嫁さんのイメージでハート型のアイアンふた付きの器を選ばれました。 お花はアイボリーメインのラベンダー&ブルー系かわいい 2013.9.18 ハート型ピロー@.JPG アイボリーのフレンチマリアンヌ(バラ)を中心にグリーンアップルあじさい実物を使って作成されました。 2013.9.18 ハート型ピローA.JPG ラベンダー色の..
posted by poronR at 16:06

2013年03月27日

和風のリングピロー

お友達の結婚のお祝いにリングピローを作成したいとお申し込みをいただきました。 和装とのことで、どんな器や色合いが良いか事前にお伺いしてから作成になります。 今回は小さなアイボリーのボックス型の器をお選びになりました。 中のお花は和装でもシックになりすぎず、かわいらしい感雰囲気でとピンクのバラを中心にアレンジしていきました。 このままですと洋風に見えてしまうのでゴールドと赤の源氏紐と和リボンををアクセントに。 2013.3.26 リングピロー和風.JPG 春の挙式にピッタリですね。 事前にイメー..
posted by poronR at 17:44

2013年01月24日

愛情たっぷりリングピロー

3月に挙式を控えたお嬢様にリングピローを手作りされたお母様。 和装とのことで紫色とゴールドの和紙を使ったボックス型の器にお花を詰めたピローにしたいとお嫁さんになるお嬢様よりイメージをうかがいました。 色合いはホワイト&グリーンでシンプルに。 お花は初めてとおっしゃるお母様、イメージのお写真を見ながらの作成となりました手(グー) お花を選び、配置を決めていよいよ接着していきます。 お話を伺いながら楽しくレッスンさせていただきました。 あっという間に素敵なリングピローの完成で..
posted by poronR at 12:20

2012年10月04日

手作りリングピロー

11月に挙式を控えた新婦さん揺れるハート 手作りで色々とご準備されているとのこと。 今回はリングピロー作りに挑戦です手(グー) 選んだ器はハート形黒ハート お花の色合いはピンク〜ホワイトにグリーンをプラスして大人かわいい系をイメージしました。 お花や実ものなどのオーナメントもさくさく決まり、あっという間に素敵なピローの完成でするんるん 2012.10.4 リングピロー(ハート型).JPG 挙式まで2か月、いいお式を迎えるためのご準備を一緒にさせていただき、こちらも幸せ気分をいただきましたわーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)何か手作りしたいけれど、アイデア..
posted by poronR at 15:30

2012年09月07日

リングピロー講習

来月挙式を控えた新婦さん揺れるハート 今が1番楽しいときexclamation&questionかと思えば・・・ 最後の追い込みで1番大変な時です〜あせあせ(飛び散る汗)と言う声をよく耳にします。 色々なものを自分たちで手作りするのは楽しいし、思い出にもなるし、来てくださるお客様に喜んでもらいたい・・・とそんな思いが強いですよね。 今回の花嫁さんもすべて手作りしているそです。 ウェルカムボードは色々な方の作品を見よう見まねで得意の刺繍を活かしてボックスタイプのお花を使った大作を作られたそうです。 それならば、リングピローは簡単..
posted by poronR at 15:01

2012年05月30日

お二人で作成!ウェルカムボードとリングピロー

秋に挙式を控えたお二人。 色紙に似顔絵を描いたものをお持ちで、それをウェルカムボードにしたいとご依頼をいただきました。 お花をまわりにあしらったボックス型のタイプをご希望で額の大きさ、お花の色合いを決めていきました。 打ち合わせ後材料をご用意した上でレッスンとなります。 とてもかわいらしい似顔絵のまわりにはブーケとおそろいの白いばらをメインで蘭や淡いピンクの小花をあしらってやわらかい雰囲気のボードが仕上がりました。 おそろいのお花を使ってハート型のワイヤー器..
posted by poronR at 18:07

2011年07月06日

ワンデイレッスンで作ったサンキューカード

サンキューカード.jpg サンキューカードを作られたつかささんは、 1ヶ月後に結婚式を控えられています。 招待状・席次表・席札などのペーパーアイテムは、 パソコンに詳しいお友達が手作り。 ウェルカムボードは、 お義姉さんが。 リングピローとウェルカムドールは、 お友達からプレゼント。 つかささんの周りでは、 たくさんの方々が結婚式の準備をしてくださっているご様子。 その感謝の気持ちを伝えたく、 丸秘でサンキューカードを作りたい、とご連絡をくださりました。 教..
posted by poronR at 15:15

2011年06月04日

2時間で手作りできるリングピロー

リングピロー完成品.jpg 指輪の交換に欠かすことができない リングピロー。 名前の通り、 “枕”型が多いですが、 プリザーブドフラワーを使ったものはいかがでしょうか? 2時間のレッスンで作ることができる上、 結婚式でお使いになった後は、 お部屋のインテリアとして飾ることもできますひらめき ドレスやブーケの色に合わせて フラワーの色を選んでかわいい 2010.10.13 リングピロー.JPG 和装の結婚式には、 組み紐を取り入れてかわいい 2010.9.22 和風リングピロー.JPG 豊富な材料の中から 気に入ったものを選んで作っていきますかわいい 2009.7.22 リングピロー作成中.JPG ..
posted by poronR at 00:00

2011年04月20日

プリザーブドフラワーで作ったリングピロー

ピロー.jpg カリグラフィー教室に通われていらっしゃるやすこさん。 結婚するお友達へのお祝いに リングピローのワンデイレッスンに参加されました。 レッスンでは、 多種・多色用意された材料から、 好みのものを選んでひらめき リングをひっかける部分はあえて目立たせずに、 挙式後はお部屋のインテリアにしてもぴかぴか(新しい) カリグラフィーでお祝いのカードを添えて完成ですかわいい ぴかぴか(新しい)何か手作りしいけれど、アイデアが浮かばない。 こんなものが作りたいけれど、どう作ったらいいのか教え..
posted by poronR at 00:00

2010年11月06日

カリグラフィーウェルカムボードが完成しました

前回の続きです。 写真.jpg “新郎新婦が飼っているペットを両人に代えて描いてほしい” このような難題の依頼を受けたあいこさんは、 通学されている教室にイラストを注文することにしました。 教室では、 ウェルカムボードや招待状や席札などのペーパーアイテム、 ブーケや会場装花、 贈呈用の花束や似顔絵、 リングピローなどのブライダルアイテムの受注を承っております。 イラスト.jpg ペット達を新郎新婦風に着せ替えし、 描いてもらいました。 毛並みまでそっくりかわいい 犬猫.jpg ..
posted by poronR at 00:00

2010年10月13日

妹さんへの贈り物

これまで手作りでリングピローをプレゼントされる方はたくさんいらっしゃいました。 その中でも最近、お姉さんから妹さんへプレゼントの贈り物が増えていますリボン 今回もお姉さんから手作りの贈り物です。 事前に器をお選びいただき、当日お花の色や実物など選んでいただきながら作成していきます手(グー) お好きなイメージに合わせて作っていきますので、器が同じでも全く違うリングピローが出来上がるのが楽しいですねるんるん 2010.10.13 リングピロー.JPG ピンクのバラをメインにとてもかわいらしい雰囲気に仕上がりました揺れるハート きっと喜..
posted by poronR at 16:13

2010年10月06日

お二人からの贈り物

披露宴の最後にご両親に花束をプレゼントされる方はほとんどですが、手作りにこだわりのある新婦さんはウェルカムボードペーパーアイテムリングピローをご自身で作成されました。 残るは両親に感謝の気持ちを込めた贈り物プレゼント これも今回は新郎さんとご一緒に作成されました。 全く初めてとおっしゃる新郎さん!どんなものができるのかとお二人でお花の色みやデザインを相談されながら楽しそうに作成されていましたるんるん 2010.10.6 贈呈品.JPG 額内に収まったかわいらしいプリザーブドのお花、そしてマットの文..
posted by poronR at 15:55

2010年09月29日

おそろいのウェルカムボード&リングピロー

リゾート沖縄で結婚式を挙げる友人に内緒で手作りでプレゼントをプレゼント 「沖縄」という事で青い空やきれいな海のイメージで作りたいとの事手(グー) 初挑戦ながらも細かい作業がお好きとのことなのでとても手際よく順調にすすみました。 イメージもはっきりしているので特にこだわったのは貝殻でするんるん リングピロー、ウェルカムボードの周りにちりばめました。 2010.9.29 貝殻リングピロー.JPG リングピロー 2010.9.29 貝殻ウェルカムボード.JPG ウェルカムボード ブルーとホワイトのお花がとってもきれいに配置され、「海」のイメージにぴったりに仕..
posted by poronR at 15:40

2010年09月22日

和風のリングピロー

神前結婚式を挙げるお友達へ手作りのリングピローをプレゼントプレゼント 器は漆調の取っ手付き花重に真紅のバラをメインにexclamation×2 2010.9.22 和風リングピロー.JPG 赤と紺の組みひもが新郎・新婦それぞれのリングをかけるところで、とてもデザイン的に入っていますリボン 世界にたったひとつのリングピロー、お友達もさぞかし喜ばれたことでしょう揺れるハート
posted by poronR at 15:44

2010年09月04日

受付を飾る手作り品たち

みちなさん会場.jpg ウェルカムボードを作られたみちなさんより 結婚式当日のお写真をいただきました。 カリグラフィーのウェルカムボード、 ウェルカムベア、 リングピロー、 すべてみちなさんの手作りですかわいい
posted by poronR at 13:46

2010年08月03日

手作りリングピロー

この秋挙式を控えた花嫁さんがご自身でリングピロー作成に挑戦手(グー) ボックスの色は落ち着いたゴールドをお選びになりました。 さてどんなお花を、何色系に仕上げていきましょう〜〜〜 2010.8.3 リングピロー講習.JPG お花の色や配置も決まり、いよいよ接着していきます。 初めてとおっしゃりながらもとても上手にいいペースで出来上がってきました。 その表情からもお幸せいっぱい揺れるハートそんな感じが伝わってきましたかわいい 2010.8.3 リングピロー.JPG 完成exclamation×2 ピンクショコラ..
posted by poronM at 14:30

2009年07月22日

和風リングピロー

今回で2度目のリングピロー作成に挑戦する高島さん。 前回は教会式様で洋風のやわらかな雰囲気のリングピローを作成しました。 今回は和装で式を挙げるお友達へのプレゼントリボンに和風のリングピローに挑戦です手(グー) 2009.7.22 リングピロー作成中.JPG 事前のお打ち合わせの時に色々悩まれながら器と花材を決めました。 器は手付きの花重で漆のような質感で中のお花はピンポンマムのミニ真紅のバラや手まりやちりめんの布などで「和」をイメージして・・・ 高島さんはモノ作りがお好きらしく、とても手際..
posted by poronM at 15:43

2009年02月17日

ハート型リングピロー

妹さんの結婚式に手作りのリングピローをと今回講習に御参加いただいた駒田さんリボン 器は事前のお打ち合わせでハート型を御希望されました黒ハート 当日はお花、リボン選びから配置を決めていざ作成に手(グー) 2009.2.17リングピロー講習駒田さん.JPG お花は初めてなので・・・とおしゃっていたのですが、ワイヤー使いやリボン作りなどとてもお上手にスムーズにすすんでいきました。 白いバラを中心にブルーも入れたいとの事でポイントにブルースターというかわいらしい小花を入れました。 他グリーンの..
posted by poronM at 17:16

2009年01月29日

手作りリングピローをプレゼントに!

お友達の結婚のお祝いにリングピローを手作りでと講習会に御参加くださった山口さんexclamation×2 お花やリボンの色を選んでいただいていざ作成へ手(グー) 2009.1.29 リングピロー講習.JPG 初めてだとの事でしたが、おリボン作りやワイヤー使いもお上手でどんどんパーツが出来上がってきましたリボン 2009.1.29 リングピロー完成.JPG ピンク色のばらとリボンをメインにサムシングブルーで小さなブルースターのお花を散らして・・・ 「思ったよりも簡単にできたので、またチャレンジしたいです!」と言ってくださいました。 ..
posted by poronM at 16:23

2008年12月04日

手作りリングピロー

お友達の結婚式に手作りのリングピローを揺れるハート 挙式を明日に控えた御友人に心を込めて手作りのリングピローに挑戦するお2人るんるん リングピロー講習.jpg お2人は以前にもお花の経験があり、手慣れた御様子。 リボンリボンやお花かわいいの色合いは事前に打ち合わせしていたホワイト&ブルー系で。 サムシングブルーといって結婚式に何か青いものを身に付けると花嫁さんが幸せになるという言い伝えがあります。今回はブルーのリボンとブルースターというかわいらしい小花..
posted by poronM at 12:38

2008年06月05日

フラワーリングピロー

プリザーブドフラワーを使ったリングピローです。 せっかく作るのであれば、挙式当日だけ使用するのではなく、 自宅で使えるスタイルがよいという新婦様の希望にお応え、 ご自宅で飾れるリングピローを提案いたしました。 ring.jpg 白のプリザーブドサムシングブルーのリボンを使って、これからの挙式にぴったりのリングピローになりました。 製作時間も120分あれば完成揺れるハート
posted by poronR at 17:22